2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

尾瀬の生物[昆虫苦手な人は閲覧注意]

番外編で尾瀬で撮った昆虫を乗せていきたーい。 タイトルにある通り、昆虫苦手な人は閲覧注意です。 ここから先よ!! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 部屋に落ちてたハエの死骸 しょっぱなからきつそう。 カタツムリ 多分普通の種類…

尾瀬に行った(後編)

久々に清々しい朝が来た。 布団が暖かくて本当によく眠れた。 朝食を終え外に出てみると、雲が至仏山を覆っていました。 おおー たなびく朝靄は大地を清らかにする……。(感傷的) もののけ姫みたいと言われているだけあるなと思いました。 日差しが当たってい…

尾瀬に行った(中編)

尾瀬ヶ原の入り口(山ノ鼻)まで着いたところまで書いた、はず。 山小屋が点在していて、朝早くだからどこも閉まってた。なのでどこもよらずに突き進むことにした。 地図(見晴のところにあった) 山の鼻から竜宮を通って見晴にある山小屋まで行くルートを選択。…

尾瀬に行った(前編)

八月七日午後10時。 私はサンシャインシティのバスターミナルにいた。 群馬県、福島県、新潟県にまたがる尾瀬国立公園に行くための夜行バスを待っていた。 サンシャインシティのバスターミナル バスを待つ人はまばらで、空疎な夏の夜風が身に染みる。 バスは…